TOLFAは、Web無料通話をPBXへ接続するためのインターフェース。Genesys CloudやAvayaなど既設PBXとも容易に連携でき、ホームページやチャットボットの画面からTOLFAのWeb通話画面を呼び出すだけで簡単に音声での問い合わせが可能になります。
インターネット環境さえあれば簡単に利用できるため、顧客側に通話料の負担は発生しません。TOLFAからの無料通話は固定電話回線からの着信と同じ電話設備(PBX)と連携できるため、オペレーターは今まで通りの応対フローで対応できます。
またフリーダイヤルやフリーコールなど企業側が通話料を負担しているお客さまにおいても、通話料金の定額化(コストリダクション)が可能になります。実際、70席程度の規模のお客さま(受付時間:平日9時〜18時)では、TOLFAを導入したことで着信課金通話料金と比較して1/6に抑えられたという例もあります。
なお、通話品質においても公衆回線を利用せず直接PBXと接続するため、環境が整っていれば高品質の通話を実現することができ、 平均オピニオン評点(MOS)に「4.9」をマークした実績もあります。