Verintの代表的なソリューションといえば、高いシェアを誇る通話録音システムですが、リアルタイムに音声認識が可能な「リアルタイム会話音声分析(以下、Verint RTSA)」や、感情分析などの多角的な分析も可能な「会話音声分析(以下、Verint SA)」も提供しています。
これらのソリューションを活用する最大のメリットは、1つのプラットフォーム上で通話録音〜音声認識、分析までを実現できる点です。
今回ご紹介するコンタクトセンターで働くオペレーターの応対業務を効率化する「応対支援サービスAI Dig」を導入する場合も、Verintの通話録音システムにVerint RTSAを追加するだけで利用できるようになります。通話録音〜オペレーターの応対支援までをシンプルに実現できるため、Verintの通話録音を導入済み、もしくはこれから導入を検討されているという場合は、非常に導入しやすい音声認識ソリューションではないでしょうか。
また、音声データや音声テキストは全てオンプレミス上に保管できるため、クラウド上にデータを保存することに抵抗がある場合など、セキュリティの観点からも安心してご利用いただけます。