AIチャットボットとは、テキストや音声を通じて、自然言語での会話を自動的に行えるアプリケーション/プラットフォームのことです。ユーザーと企業をつなぐコミュニケーションツールとして活用できます。
sandi AIでは、お客様の用途や目的に応じて、「一問一答型」「対話型/検索型」「ハイブリッド型」の3タイプのAIチャットボットをご提供しています。お客様のご利用用途や目的などに応じて最適なチャットボットのご提案が可能です。また、チャットボットの回答精度は、AIのノウハウ/スキルに長けた専門チーム「CORPUS factory」が支援。お客様の運用負担を軽減します。
利用用途や目的に応じて「一問一答型」「対話型/検索型」、オペレーターとチャットボットを切り替えられる「ハイブリッド型」の3つのタイプのチャットボットをお選びいただけます。
AIのノウハウやスキルに長けた技術者で構成される専門チーム「CORPUS factory」がチャットボットの学習データの精度向上をサポートします。チャットボット運用におけるお客様の負担を軽減しながら、高い精度で回答できるチャットボットの実現を強力に支援します。
sandi AIでは、3つのAIチャットボットをご提案しています。社内利用、お客様向けの問い合わせ窓口での利用など、お客様のご利用用途や目的に応じてお選びいただけます。
一問一答型
人事・総務やITヘルプデスクなど
社内利用に最適!
hitTOは、ジェナが提供するAIチャットボット市場シェアNo1の社内ヘルプデスクに特化したサービスです。LINE WORKS、Microsoft Teamsなどさまざまなチャネルとの連携が可能です。
また、お客様を成功に導くカスタマーサクセスチームの手厚い支援、ユーザービリティ―を洗練させた運用管理画面、運用者の手間を軽減させる自動学習・精度向上等、お客様目線に寄り添った他社にないサービスを提供しています。
#社内利用 #低価格で始めたい #人事・総務などの管理部門で使いたい #ITヘルプデスクで使いたい
対話型/検索型
オリジナルキャラクターの利用など
UIのカスタマイズにも柔軟に対応!
Watson Assistantを利用したチャットボットは、回答形式やUIを自由にカスタマイズできるので、社内利用はもちろんお客様向けにも利用できます。
また、通常は「分かりません」という回答になってしまうような質問に対しても、Watson Discoveryとの組み合わせで関連データを検索して回答を導き出せるように拡張することも可能です。
#UIを自由にカスタマイズしたい #ガジェット/専用アプリを作りたい
ハイブリッド
オペレーターとチャットボットによる
対応を切り替えたい!
mobiAgentは、モビルスが提供するお問い合わせ業務に特化したチャットサポートシステムです。オペレーターとチャットボットを連携したハイブリッド運用にも対応しているので、問い合わせ内容や時間帯、お客様のご要望などに応じた柔軟な切り替えが可能です。チャットボットの精度や回答不備等の応対品質に依存する課題を、状況に応じて人が対応することで軽減させることができます。
#お客様向け問い合わせ窓口で使いたい #オペレーターに切り替えられるようにしたい
高度なAIチャットボットを簡単作成&自動学習
AIを活用した一問一答形式やシナリオ形式のチャットボットサービスをブラウザから簡単に作成することができます。学習データの登録やフィードバックの反映、さらには自動学習機能を実装しており、導入後にチャットボットサービスを成長させる運用負荷を最小化します。
社内利用から社外利用までお客様オリジナル運用
社内問い合わせの効率化だけでなく、ホームページ上への構築などお客様公開にも柔軟に対応することができます。チャットボット画面やチャットボットキャラクターの制作など、オリジナル運用をサポートします。
トライアルから本番まで充実の支援メニュー
hitTOではAIチャットボットの導入時に欠かすことができない、学習データ作成の代行や精度向上支援、すぐに使える学習データのプリセットなど、充実した支援メニューを提供しているので、トライアルから本番までスムーズに運用していただけます。
さまざまなインターフェースと無償で連携
LINE、LINE WORKS、Skype for Business、Microsoft Teams、chatwork、Hangouts Chat などのビジネスチャットツールや、iOS/Android、お客様の既存システムとの連携が可能です。利用環境にあわせてユーザーインターフェースをお選びいただけます。
Assistant は チャットボットを実装するためのAPIです。対話ユーザーの発言の言い回しなどの多様なバリエーションの解釈含めて単独のサービスとして提供します。自然言語文の質問に対して、意図理解するための「意図分類器」を使っています。
Watson Assistantは、質問の意図を分類する際に、「どのくらい確実であるか?」を表す「確信度」を提示します。質問が曖昧な場合や、複数の回答に紐づく可能性がある場合は、確信度の閾値によって、回答の選択肢を提示します。