今回、S&Iとしては初めて単独でブースを出展。このイベントに向けて、コンタクトセンター向け応対支援サービス「AI Dig」に、生成AIを活用したテキスト要約機能を追加開発し、正式リリース前のベータ版として初お披露目しました!
顧客とオペレーターの会話内容をリアルタイムにテキスト化した情報をもとに、生成AIが顧客情報や会話内容をまとめてくれる機能で、応対終了の履歴メモの作成に活用いただけます。特に応対履歴の作成は、オペレーターの文章力などにも依存してしまうケースも多く、きちんとメモが残っていなかった、重要な部分が書かれていなかったなどが原因で、引き継ぎや応対品質チェックなどの際に、読み手側へ上手く伝わらないといった課題を抱えているコンタクトセンターも少なくありません。
生成AIによるテキスト要約機能は、こうした課題を解決し、アフターコールワークの効率化/改善につながる機能ということで、ブースにお越しいただいた多くのお客さまにご興味をお持ちいただけました!今回のイベントまでに開発が間に合って本当に良かったです。