エス・アンド・アイ株式会社
MENU

応対品質管理支援サービス

AI Log
コンタクトセンターの応対品質管理を効率化!

AI Log は、お客様とオペレーターの通話内容を録音した音声データを自動でテキスト化するとともに、テキスト化された内容をお客様とオペレーター のどちらの発話か、会話の流れを一目で把握できるチャット形式で表示。さらに、法令違反やガイドライン違反になり得る「禁則ワード」の使用や「お客様に必ずご説明すべきこと」をお伝えできているかなどの「必須ワード」を検索条件に設定すれば、確認すべき通話の効率的な抽出が可能に。コンタクトセンターにおける応対品質管理業務を劇的に効率化させます。
Function

機能

コンタクトセンター事業会社と共にサービス化しています。実運用を想定した “使いやすいインターフェース”が特長です。

通話記録一覧画面

A

書き起こし画面

A

機能一覧

通話一覧
通話を一覧で表示
  • 日付検索、オペレーター/カスタマー検索、フリーワード検索、禁則ワード/必須ワード検索に対応
  •  書き起こしデータのCSVダウンロード機能(複数選択可)、禁則ワード検知数表示
書き起こし

音声認識結果をチャット形式で表示

  • 音声再生機能
  • 再生時自動スクロール
  • 禁則ワード強調表示
  • 文章編集機能、文章再生機能、文章追加機能
  • 通話メモ機能
  • CSVダウンロード機能
  • テキスト化手動実行機能
取り込み
  • 定期的な音源データ[Ogg/MP3/WAV/FLAC]および付属情報ファイルの取り込み
  • 話者分離および音声認識
禁則ワード管理 CSVファイルにより禁則ワードの検知ルールをインポート/エクスポート
音声認識精度向上 書き起こし(音声認識)のための辞書および文章学習機能
ユーザー管理 ユーザー情報の追加/登録/削除
スクロールできます

構成と仕組み

既存システムから音源ファイル/付属情報ファイルを「取り込み」&「テキスト化」

A
Price

ご提供価格

最低限利用できる内容を知りたい! 本番導入に向けてじっくり検証したい! 本番導入!
1か月トライアル検証パッケージ
120万円
2か月検証パッケージ
300万円
初期費用 60万円 / 月額費用 50万円

500分を上限とした音声データを基にAI Logの機能や運用イメージを体験いただけます。

  • 音声辞書トレーニング

実運用音源を基に、音声認識の精度向上およびオープン試験を実施。本番で展開できるかの判断材料としてもご活用いただけます。

  • 精度評価レポート
  • 音声辞書/文章トレーニング
  • オープン試験サポート
  • サービス構築
  • 音声認識精度向上支援/レポート(月1回)
  • 問い合わせサポート(平日9:00〜17:00 メールのみ受付)
  • 上限500分のIBM Watson利用料が含まれています。ただし、上限を超える場合は別途費用が発生します。
  • 辞書データはお客様にてご用意いただきます。
  • 別途IBM Watson利用料が必要となります。
  • 精度評価のため、音声データおよび聞き起こしデータをご用意いただきます。
  • オープン試験で利用する音声データおよび付属情報データをご用意いただき、取り込み/音声認識/書き起こしの精度確認を実施します。
  • 最低利用期間は6か月となります。(自動更新)
  • 別途IBM Watson利用料が必要となります。
  • 音声認識の最大時間は1,800h/月までとなります。超過する場合は、個別に環境をお見積もりいたします。
  • プライベート環境でのご提供はオプションとなります。
  • お客様環境内の音源ファイルおよび付属情報ファイルを受け渡す「音源転送サーバー」をご用意いただくか、別途お見積もりいたします。
  • 初期容量は300GBとなります。
スクロールできます