エス・アンド・アイ株式会社
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uniConnect Cloud

クラウドでも会社の
固定電話をスマホで持ち歩く。
クラウドPBXサービス

PBXやゲートウェイの設置不要!月額860円/user〜始められる
「スマホ内線化/テレワークにも最適な次世代クラウドPBX」

uniConnect Cloudは、スマートフォンに最適化された次世代PBXシステム「uniConnect」を月額制で利用できるクラウドPBXサービスです。
各拠点にゲートウェイや回線を敷設せずに、スマートフォンや固定電話からも主要都市の市外局番を利用できます。

こんなお客様におすすめ!
PBXの運用負担から解放されたい
PBXを資産として持ちたくない
オフィス移転にも柔軟に対応したい
短期間で導入したい!
スマートフォンの内線化を実現したい!
在宅勤務やフリーアドレス導入など柔軟に働きたい
Feature

uniConnect Cloud 3つの特長

01

月額制でユーザー数が変更可能

月額制だからユーザー数に応じて柔軟に対応できます。月額860円/ユーザーから利用できます。

02

固定電話機を利用可能

一切の設備なく、LANに挿すだけでセキュアな通話が可能です。

03

主要都市の市外局番に対応

各拠点へ回線敷設せずに、全国主要都市の市外局番を利用できます。

Detail

こんなに便利!uniConnect Cloudをもっと詳しく!

Works

仕組み

オフィスにゲートウェイや回線を敷設せずに、スマートフォンや固定電話から主要都市の市外局番を利用できます。

Price

月額利用料金

最低契約期間は1年間となります。お客様から解約のお申し出が無い限り、自動更新となります。

25user〜 51user〜 201user〜
1,050円/user 970円/user 860円/user
  • ご契約内容によっては、ナンバーポータビリティーをご利用いただけない場合がございます。事前にお問い合わせください。
  • 緊急通報(110 番 /119 番)、3 桁特番(117 番など)、ご利用いただけない番号がございます。詳細はお問い合わせください。
  • 着信者課金番号(0120/0800)へは、0ABJ 番号をご利用の場合のみご利用いただけます。050 番号からの発信はできません。
  • iOS および Android のスマートフォンにて利用できます。本サービスのサポート対象の OS は、原則として、iOS/Android OS ともに最新を含む 2 世代までとしています。対応端末は、最新の OS がサポートしている機種を対象としています。
  • 音声 SIM でのご利用のみ可能です。データ SIM 専用のスマートフォンではご利用できませんので、ご注意ください。
  • 固定電話機は、Yealink 社のデスクトップ IP フォンおよび、サクサホールディングス社の IP Net Phone SXⅡが対象となります。ただし、IP Net Phone SXⅡを利用する場合は、「VPN 接続サービス for 楽天クラウド(株式会社 TOKAI コミュニケーションズ)」および、NTT 東日本 / 西日本のフレッツ回線を別途ご契約いただく必要がございます。
Flow

お申し込み~ご利用までの流れ

お申し込みから、最短2週間でご利用いただけます。

01 番号ポータビリティー可否判定
1〜2営業日
現在ご利用中の電話番号をそのまま移行できるか確認いたします。
02申込書受領
1営業日
お申込書(uniConnect Cloudサービス申込書/IP-Line(固定回線)サービス申込書/設定確認書)に必要事項をご記入の上ご提出ください。
03固定回線移行手続きサービス
初期設定
最大10営業日
固定回線の移行手続きを実施します。サービス初期設定は、固定電話の台数によってはお時間を頂きます。
04管理者/ユーザー
トレーニング
1〜2営業日
● 管理者:4時間×1回(管理画面設定、アカウント登録など)
● ユーザー:2時間×1回(スマホ設定、操作トレーニング)
05設定・登録
1営業日
お客様にてご対応お願いします。
(スマホアカウント登録、スマホへの設定インポート、固定電話の取り付け)
06本番切り替え
1営業日
本番環境への切り替え作業を実施いたします。