お申し込み/契約について

申し込み方法について教えてください。
販売代理店からのご提供となりますが、以下フォームよりお問い合わせいただければ、弊社担当営業よりご案内させていただきます。

お問い合わせフォーム

契約期間を選べますか?
月額もしくは年間契約をお選びいただけます。ただし、最低利用期間は1年間となります。
最低利用期間はありますか?
最低利用期間は1年間となります。利用開始日にかかわらず、開始月1日起算にて月額利用料が発生します。
次年度以降の契約期間はどうなりますか?
次年度以降は、お客様のお申し出がない限り、初年度の契約条件に準じて1か月単位もしくは1年単位での自動更新となります。
何ユーザーから利用可能ですか?
25名からご契約いただけます。25ユーザー未満でのご契約をご希望のお客様には、販売代理店の株式会社ビジョン様をご紹介させていただきます。
利用できるまでにどのくらいかかりますか?
お申し込みから最短2週間でご利用可能となります。
個人でも契約できますか?
本サービスは、法人もしくは個人事業主の方を対象としております。個人のお客様のご契約はお受けしておりません。
ユーザー数の数え方を教えてください。
スマートフォンの台数、固定電話機の台数、およびグループ着信数の合計となります。オプションで受付システムをご利用になる場合は1ユーザー追加となります。
月額利用料金を教えてください。
25ユーザー以上:900円、51ユーザー以上:800円、201ユーザー以上:700円となります。すべて、税別となります。別途、通話料金および番号利用料がかかります。25ユーザー未満でご利用希望の場合は、弊社もしくは販売代理店にお問い合わせください。
初期費用はかかりますか?
かかります。拠点数や固定電話機の台数により異なりますので、ご要件に応じてお見積もりさせていただきます。
月の途中で契約した場合、月額利用料金はいつから発生しますか?
利用開始日にかかわらず、開始月1日起算にて月額利用料が発生します。

ユーザー数の変更について

契約期間中でユーザー数を変更することは可能ですか?
●月契約の場合
1年未満:追加のみ可能です。減数はお受けいたしかねます。
2年目以降:追加/減数ともに、変更可能です。

●年契約の場合
追加のみ可能です。減数はお受けいたしかねますが、年次更新月での減数は可能です。

※月契約/年契約ともに、変更をご希望の場合は、利用開始/利用終了月1日の1カ月前まで(前々月末まで)にお申し出ください。

月の途中でユーザー数を変更したい場合、日割り計算はされますか?
日割り計算には対応しておりません。1か月単位での計算となります。
契約期間中でユーザー数を増やしたい場合、契約期間および費用はどうなりますか?
追加分のユーザー数の契約期間は、現在ご契約中の契約期間に準じます。利用開始当月1日起算で費用が発生します。
契約期間中でユーザー数を減らしたい場合、契約期間および費用はどうなりますか?
●月契約の場合
1年目は減数できません。2年目以降は、減数希望月1日の1カ月前まで(前々月末まで)にお申し出ください。利用終了日にかかわらず、終了当月分までの費用が発生します。

●年契約の場合
契約期間中の減数はお受けいたしかねますが、年次更新月での減数は可能です。

解約について

いつまでに解約の手続きをすればいいですか?
解約希望月1日の1カ月前まで(前々月末まで)にお申し出ください。
解約金・違約金等は発生しますか?
●月契約の場合
1年未満で解約の場合:最低利用期間は1年となりますので、1年分の利用料をご負担いただきます。
2年目以降に解約の場合:発生しません。1か月単位での自動更新となりますので、解約希望月1日の1カ月前まで(前々月末まで)にお申し出ください。

●年契約の場合
1年未満で解約の場合:最低利用期間は1年となりますので、1年分の利用料をご負担いただきます。
2年目以降に解約の場合:1年単位での自動更新となりますので、解約月に関わらず、1年分の利用料をご負担いただきます。

サービスについて

今使用している電話番号をそのまま使用できますか?
ナンバーポータビリティーに対応していますので、現在ご利用中の電話番号をそのまま利用することも可能です。ただし、一部ご利用できない場合がございますので、事前に利用可否判定を実施させていただきます。お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

利用するスマートフォンのOS/端末の条件はありますか?
iOSおよびAndroidのスマートフォンにて利用できます。本サービスのサポート対象のOSは、原則として、iOS/Android OSともに最新を含む2世代までとしています。対応端末は、最新のOSがサポートしている機種を対象としています。
固定電話機に指定はありますか?
Yealink社のデスクトップIPフォンおよび、サクサホールディングス社のIP Net Phone SXⅡとなります。ただし、IP Net Phone SXⅡを利用する場合は、「VPN接続サービス for 楽天クラウド(株式会社TOKAIコミュニケーションズ)」および、NTT東日本/西日本のフレッツ回線を別途ご契約いただく必要がございます。
ガラケー・ソフトフォンで利用できますか?
ガラケーおよびソフトフォンには対応しておりません。
Androidにも対応していますか?
対応しています。ただし、代表着信機能(一斉鳴動/ポップアップ着信)および、ワンタッチ転送の機能は現在ご利用できません。
どの通信事業者と契約しているスマートフォンでも利用できますか?
マルチキャリア対応です。Softbank/NTTドコモ/auの主要3キャリアをはじめ、Yahoo!モバイルや楽天モバイルなどのMVMOのスマートフォンもご利用いただけます。
格安SIMのスマートフォンも利用できますか?
音声SIMでのご利用のみ可能です。データSIM専用のスマートフォンではご利用できませんので、ご注意ください。
国際電話は利用できますか?
利用可能です。国際電話利用時の通話料に関しては、別途お問い合わせください。
フリーダイヤル(0120/0800)への発信はできますか?
利用可能です。(050番号からのフリーダイヤルへの発信はできません)
緊急通報(110/119)等、3桁特番などへの発信はできますか?
104/177/188/189/0120/0800/0180/0570への発信が可能です。それ以外の特殊番号への発信はできません。(050番号からは、いずれの特殊番号へも発信できません)
キャッチフォンサービスには対応していますか?
対応しておりません。
フリーダイヤル(0120/0800)を新規発番もしくは、ナンバーポータビリティーには対応していますか?
対応しています。ナンバーポータビリティーについては、一部ご利用できない場合がございますので、事前に利用可否判定を実施させていただきます。
事前に準備するものはありますか?
本サービスをご利用されるスマートフォン(iPhoneもしくはAndroid端末)をご用意ください。
固定電話機をご利用の場合は、インターネット環境をご用意ください。なお、IP Net Phone SXⅡを利用する場合は、「VPN接続サービス for 楽天クラウド(株式会社TOKAIコミュニケーションズ)」および、NTT東日本/西日本のフレッツ回線を別途ご契約いただく必要がございます。
VoIP通話には対応していますか?
対応しておりません。携帯通話回線を利用した通話のみに対応しております。
私物のスマートフォンを仕事で利用する場合、通話料などを分けることは可能ですか?
可能です。発信方法をコールバック方式、着信方法を転送着信方式をお選びいただくことで、uniConnectダイヤラーからの発着信時の通話料は、会社に請求されるようになります。
アプリケーションのバージョンアップの通知方法を教えてください。
AppストアもしくはGoogle Playより通知されます。

機能について

電話のかけ方は、今までと変わりますか?
「uniConnectダイヤラー」アプリを立ち上げ、相手先の電話番号を市外局番からダイヤルし、発信ボタンをタップしてください。「uniConnectダイヤラー」アプリを立ち上げ、電話帳画面/お気に入り画面/発着信履歴から発信することも可能です。
内線へはどのようにかけるのですか?
「uniConnectダイヤラー」アプリを立ち上げ、割り振られている内線番号をダイヤルし、発信ボタンをタップしてください。「uniConnectダイヤラー」アプリを立ち上げ、電話帳画面/お気に入り画面/発着信履歴から発信することも可能です。
国際電話はどのようにかけるのですか?
「uniConnectダイヤラー」アプリを起動し、010+国番号+相手先の電話番号を市外局番からダイヤルし、発信ボタンをタップしてください。
特定の電話番号からの着信を拒否することは可能ですか?
スマートフォンでは、特定の電話番号からの着信を拒否できます。固定電話機では、着信拒否の設定ができません。
スマートフォンでの「転送設定」はどのような設定ができますか?
他の電話番号への転送、留守番電話、音声案内の設定が可能です。
話中時、無応答時、時間外に着信があった場合に、留守番電話に設定することは可能ですか?
可能です。留守番電話は、着信履歴から再生できます。
話中時、無応答時、時間外に着信があった場合に、他の電話番号へ転送することは可能ですか?
可能です。
「uniConnectダイヤラー」アプリで通話中に、ダイヤルイン番号もしくは内線番号に着信があった場合、どのような挙動になりますか?
転送設定画面で「話中」時の動作に設定している挙動となります。
「uniConnectダイヤラー」アプリで通話中に、携帯電話番号(090/080など)に着信があった場合、どのような挙動になりますか?
「uniConnectダイヤラー」アプリでの通話は切断されません。携帯電話番号への着信は、通話中などキャリアの契約内容に依存します。
携帯電話番号(090/080など)で通話中に、ダイヤルイン番号もしくは内線番号に着信があった場合、どのような挙動になりますか?
転送設定画面で「無応答時」の動作に設定している挙動となります。
代表電話への着信を、複数台のスマートフォンに同時に着信させられますか?
iPhoneのみ(5台前後を推奨)可能です。
代表電話への着信を、固定電話機とスマートフォンの両方に同時に着信させられますか?
固定電話機とスマートフォンの両方へ同時に着信させることはできません。
一斉鳴動可能な台数に制限はありますか?
固定電話機は、最大20台までとなります。iPhoneは5台を推奨とさせていただいております。
私物のスマートフォンを業務で利用する場合、電話帳を仕事用とプライベート用に分けることは可能ですか?
可能です。
電話会議には、uniConnectユーザー以外の人も参加できますか?
参加可能です。
多言語対応していますか?
「uniConnectダイヤラー」アプリは英語のみ対応しております。管理画面は日本語のみの対応となります。

サポートについて

サポート窓口はありますか?
ございます。ご契約いただいた企業様に、契約社様専用のサポート窓口(平日9:00~17:00 Eメールでの受付のみ)をご用意しております。ご契約時の申込書にご記入いただいたご担当の方のみ、お問い合わせいただけます。
マニュアルなどはありますか?
ございます。ご契約いただいた企業様にご案内しているポータルサイトに掲載しております。
英語でのサポートには対応していますか?
日本語のみの対応とさせていただいております。

トライアルについて

トライアルは、スマートフォン何台まで試せますか?
5台までとなります。
トライアルで利用できる機能には制限がありますか?
一部ご利用いただけない機能がございます。機能一覧ページをご確認ください。
トライアル利用時の通話料はかかりますか?
トライアル期間中の通話料はかかりません。ただし、5時間以内が目安となります。著しく超過する場合は、通話料を請求させていただく場合がございます。