AI Dig(エーアイ・ディグ)は、AIの音声認識技術を活用したオペレーター向け応対支援サービスです。
お客さまとオペレーターの会話内容をリアルタイムにテキスト化し、事前に登録した不適切なワードなどが発話に含まれるとラベル表示で視覚的に注意を促します。また、時間を要している応対にはアイコン表示で気づきを得られるようになるため、フォローすべき応対を効率に判断できます。
このように、スーパーバイザーは、ログインしている全オペレーターの応対状況を、リアルタイムに視覚的に確認できるようになるため、フォローを必要としているメンバーを適切なタイミングで能動的にサポートできます。
エスカレーションや手あげ対応ができない/難しいといった状況においても、AI Digを利用することで、フォローしてもらえる/フォローできる環境が作れるようになるため、オペレーターへ安心感を提供できるでしょう。