MENU

新着情報

ニュース

ワークスモバイルジャパンとLINE AiCallにおけるパートナー契約を締結
コンタクトセンター領域における技術的支援で、オペレーターの生産性および顧客体験の向上へ貢献

2023.06.06
エス・アンド・アイ株式会社
エス・アンド・アイ株式会社(東京都港区 代表取締役社長:藤田和夫、以下、S&I)は、ワークスモバイルジャパン株式会社(東京都渋谷区 代表取締役社長:増田隆一、以下、ワークスモバイルジャパン)と電話応対AIサービス「LINE AiCall」におけるパートナー契約を締結したことをお知らせします。

ボイスボット(AIを活用した電話自動応対サービス)は、チャットやメールなどよりも電話でのお問い合わせを好まれるお客さま層に対し、ストレスのない顧客体験を提供しながら、オペレーターの応対負荷の軽減やサービスレベルの向上が期待できるとして、近年導入を検討する企業が非常に増えています。

LINE AiCallは、LINE CLOVAのAI技術である音声認識、音声合成、会話制御の仕組みを組み合わせ、自然な対話応答を実現した対話型ボイスボットサービスです。フルクラウドでの利用はもちろん、既存PBXとの連携や自動応対から有人応対への切り替えなどユーザーの要件に応じたカスタマイズができる点が特長です。

今回のワークスモバイルジャパンとのパートナー契約締結により、S&Iではコンタクトセンター基盤の構築においてこれまで培ってきた経験と技術力を生かし、LINE AiCallの導入を進める企業様への技術的な支援をご提供してまいります。そして、応対業務の自動化やお客さまの負担を最小限に抑えるエフォートレス対応の実現促進により、コンタクトセンター業界のさらなるDX推進に貢献してまいります。

今回の発表に伴い、ワークスモバイルジャパン様よりコメントを頂いております。


S&I様とパートナー契約を締結できたことを、大変嬉しく思っております。S&I様がお持ちのコンタクトセンター基盤構築〜自動化/エフォートレス対応の分野における技術とノウハウが加わることで、より多くのお客さまにLINE AiCallをご活用いただく基盤が強化されました。企業が抱える電話応対業務に関する課題に対し、オペレーターの負担軽減、対応品質の向上、お客様満足度の向上に貢献すべく、S&I様とLINE AiCallを通じた新しい顧客体験の提供に努めてまいります。

ー ワークスモバイルジャパン株式会社 執行役員 CLOVA統括本部 本部長 砂金 信一郎 氏