MENU

新着情報

お知らせ

スマートデバイス向け遠隔データ消去/回線停止サービス
「sactto!リモートワイプ」終了のお知らせ

2020.11.30
エス・アンド・アイ株式会社
日頃より、スマートデバイス向け遠隔データ消去/回線停止サービス「sactto!リモートワイプ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

エス・アンド・アイでは、2021年3月末をもちまして「sactto!リモートワイプ」の提供を終了させていただくこととなりました。

スマートフォンの普及に伴い増加傾向にあった「スマートデバイスの紛失・盗難」などの問題に対して、ビジネスパーソンがもしもの時も安心して利活用できる仕組みとして、sactto!リモートワイプを2012年7月より提供してまいりましたが、近年、多機能なMDMサービスの登場など、市場環境および競争環境の変化に伴い、競合優位性の低下が続いておりました。また、開発運用に使用しているAdobe Flashが2020年12月末をもってサービス終了することから、今後の開発・運用が難しいという判断に至りました。本サービスをご利用中のお客さまには大変ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

サービス終了について

2021年3月31日(水)をもちまして終了とさせていただきます。

新規および既契約のお客さまからの追加受付について

2020年11月 30日(月)をもちまして終了とさせていただきます。

サービスの解約について

規約に基づき、2021年3月31日のサービス終了をもって自動的に本サービスの解約となります。ただし、ご契約いただいている販売代理店によっては解約申し込みの手続きが必要となる場合があります。

サポートに関するお問い合わせ

sactto!リモートワイプ管理画面上での操作などに関しては、sactto!リモートワイプ サポート窓口までお問い合わせください。
sactto!リモートワイプサポート窓口 Email:srw-support@sandi.co.jp