ニュース・お知らせ

2018年12月26日

お知らせ

uniConnect 3 / uniConnect 3+ for iOSのiOS 12.1 および iPhone XS/iPhone XS Max/iPhone XRのサポートについて

エス・アンド・アイ株式会社

平素は、弊社および弊社ソリューションuniConnect(ユニコネクト)および、uniConnect Cloud(ユニコネクト・クラウド)に格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。

最新OS iOS 12.1および、最新機種iPhone XS/iPhone XS Max/iPhone XRにて、uniConnect 3 for iOS ver.3.0.21(uniConnect 3)およびuniConnect for iOS ver.3.1.3(uniConnect 3+)の動作確認を実施いたしました。動作確認結果については、以下の通りとなります。

●iOS 12.1対応について

[uniConnect 3]
一定時間iPhoneを操作せず自動ロックがかかりスリープ状態となっている場合に着信があると、実際の発信先/着信元の電話番号への書き換えが行われず、それぞれPBXに設定されているシステム番号がそのまま表示される場合があります。

上記事象に対するアプリケーションの修正については、現在未定となります。uniConnect 3をご利用のお客様につきましては、iOS 12以降へのアップデートを行わないようお願い申し上げます。当社では、uniConnect 3 for iOS ver.3.0.x(以下、uniConnect 3)をご利用のお客様につきましては、uniConnect 3+へのバージョンアップを推奨しております。

[uniConnect 3+]
正常に動作することを確認いたしました。本日より正式サポートいたします。

●iPhone XS Max/iPhone XR対応について

uniConnect 3/uniConnect 3+共に、iPhone XS、iPhone XS MaxおよびiPhone XRでのデュアルSIM環境でのご利用は、現在、動作確認中となります。誠に申し訳ございませんが、正式サポートのご案内があるまでは、デュアルSIM環境でのご利用はお控えください。なお、デュアルSIM環境以外においては、問題なく動作することを確認しております。

● オンプレミス版をご利用のお客様
現在uniConnect 3をご利用のお客様につきましては、uniConnect 3+へのバージョンアップのご検討をお願いいたします。バージョンアップに関しましては、ご導入いただいた際のベンダー様へお問い合わせください。

【対応OS・端末】
オンプレミス版では、原則として最新を含む 3 世代までのiOS をサポート対象としております。対応端末は、最新のiOSがサポートしている機種を対象としております。

[uniConnect 3をご利用の場合]
iOS9 以降および、端末 iPhone 5s、iPhone SE および、iPhone 6 以降となります。

[uniConnect 3+ をご利用の場合]
iOS10 以降および、端末 iPhone 5s、iPhone SE および、iPhone 6 以降となります。

【本件に関するお問い合わせ先】
エス・アンド・アイ株式会社 uniConnectサポート窓口
Email:unico-support@sandi.co.jp

● クラウド版(uniConnect Cloud)をご利用のお客様
クラウド版は、uniConnect 3+に対応しております。uniConnect 3をご利用のお客様につきましては、AppStoreより、uniConnect 3+をダウンロード後、インストールおよび設定作業をお願いいたします。なお、uniConnect 3 および uniConnect 3+ の両方をiPhoneへインストールできますが、同時に2つのアプリケーションを起動することはできません。uniConnect 3+への移行作業が完了後、 uniConnect 3は速やかにアンインストールをお願いします。

【対応OS・端末】
クラウド版では、原則として最新を含む2世代までのOS をサポート対象としております。対応端末は最新のiOS がサポートしている機種を対象としております。

[uniConnect 3をご利用の場合]
iOS 10以降および、iPhone5s、iPhone SE および、iPhone 6 以降となります。

[uniConnect 3+ をご利用の場合]
iOS 11以降および、iPhone5s、iPhone SE および、iPhone 6 以降となります。

【本件に関するお問い合わせ先】
エス・アンド・アイ株式会社 uniConnect Cloud サポート窓口
Email:ucld-support@sandi.co.jp