計画停電は、電力需給の状況によって、数ヶ月にわたって実施されることが予想されます。
当社コールセンターが所在する東京都江東区が対象地区となった場合、計画停電時間中につきましては、障害受付装置の一部は縮退稼働を行いますが、可能な限り、お客様へのサービスに支障をきたすことのないよう、以下の運用体制で臨みます。
- 音声系システム
コールセンターが所在するビルが無停電設備を有しているため、計画停電時間中は電源を切り替えることにより、必要な装置を稼動させて、サービスの継続に努めます。
- サーバー/ネットワーク系システム
- コールセンターが所在するビルは、無停電設備を有してはいませんが、予め移動電源車を待機させておりますので、計画停電時間中は電源供給を切り替えることにより、必要な装置を稼動させて、サービスの継続に努めます。
- 基本的には(ⅰ)の対応にて、サービスの継続は可能と想定していますが、移動電源車の故障や燃料切れなど、万が一(ⅰ)の対応が難しい場合は、他拠点へ人員と装置を切り替えることで、サービスの継続に努めます。
上記の運用体制に変更が生じた場合は、事前に当社Webサイトにて告知を行います。
以上