エス・アンド・アイ株式会社
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課題から見るuniConnectの特長

特長 01

安定した通話品質だから、ビジネス利用に最適

地下鉄や建物内、人混みなど、IP通話だと音声が途切れやすくて会話ができない…というケースありませんか?

uniConnectは、IP通話回線ではなく携帯通話回線を利用した音声通話が可能です。データ通信と異なり、uniConnectの通話で利用する携帯通話回線は、通信キャリアが音声帯域を確保しているので、他の一般的な音声通話アプリと比較して途切れにくく安定した通話が可能になります。

取引先との会話など重要なやり取りがされるビジネスシーンでの利用にも最適です。

特長 02

マルチキャリアに対応!
部門ごとに契約しているキャリアが違う/BYOD環境にも最適

個人のスマホを業務で利用しているから、契約している通信キャリアがバラバラ…
取引先との都合もあり、会社支給だけど、複数キャリアのスマホが混在している…

部門によって契約している通信キャリアが異なるケースやBYODなどのケースはありませんか?

uniConnectは、NTT docomoやSoftBank、auなどの大手通信キャリアはもちろん、Yahoo!モバイルや楽天モバイルなどのMVNOのスマートフォンもご利用いただけます。

マルチキャリアに対応しているため、通信キャリアの縛りなく、複数キャリアが混在する環境下での利用にも最適です。

特長 03

転送設定でワークライフバランスにあわせた働き方を促進

スマホ内線化は、居場所に関わらず、会社の電話番号にかかってきた電話をスマホで受けられる “便利さ”の一方で、休日や業務時間外の応対を許容させてしまう可能性もあります。

uniConnectは、スマホアプリの設定画面上で簡単に、業務時間外や長期休暇中の着信先転送/各種ガイダンス選択/留守電設定ができます。
「ワンタッチ転送機能」を利用すると、会議中や商談中など、電話を取りたくない場合に即座に指定の動作に切り替えることが可能です。
状況に応じて簡単に設定変更できるため、ワークライフバランスを取りながら働けます。

特長 04

万が一の時も安心!電話帳情報の流出やなりすましなどへの悪用を防止

uniConnectでは「設定インポート」機能で、携帯電話番号とアカウント情報を使ってアプリの初期設定を行います。
そのため、万が一、個人に付与された会社の電話番号が流出してしまった場合も、携帯電話番号とスマホに紐づいているため、なりすましや踏み台コールに悪用される心配はありません。

さらに、スマホを紛失した場合もセルフリモートワイプ機能が搭載されているため、ユーザー自身が専用電話番号に電話をかけるだけで、管理者の手を煩わせることなく端末の初期化が可能です。設定インポート機能を使えば、リモートワイプ前の状態にすぐに戻すこともできるため、無くしたと思ったらまずはセルフリモートワイプを実行することをオススメします。

特長 05

UCツールや既存PBXとの連携も柔軟に対応

uniConnectはカスタマイズにも柔軟に対応できます。例えば、導入が進むGoogleのG Suiteや、MicrosoftのOffice 365などのカレンダー機能との連携で、アドレス帳から社員のスケジュールを確認しながら効率的なコミュニケーションを可能にしたり、SalesforceなどのCTIと連携すれば、着信時に顧客情報を表示させることも可能です。

お客さまの描く「働き方」にあわせて、固定電話をスマホに置き換えながら、他のサービスと電話の仕組みを組み合わせることで、より場所にとらわれない働き方を実現できます。

外部ツールとの連携例

スマホ内線化でリモートワークや在宅勤務を一気に進めたいけど、償却期間の残っている拠点PBXはそのまま利用したい…という場合にオススメ!

構内放送やアナログ機器との接続にも対応できます。

各種UCツールのカレンダー機能と連携すると、アドレス帳画面で社員のプレゼンスを確認できます。

さらに、自分が外出の時(Wi-Fi下にいない)時は、プレゼンスが変わるように連携することも可能です。

着信があった電話番号に紐づく顧客の対応履歴・販売履歴を閲覧しながら電話応対ができるようになります。

電話応対の品質向上を図れます。

クレーム対応等でクレームになりそうな通話を通話録音システムに転送し、録音することも可能です。

コンプライアンス遵守、顧客満足度向上にも活用いただけます。

コンタクトセンターの働き方改革に向けて、在宅オペレーターをスマホで手軽に実現できます。

また、コンタクトセンターで受けた電話を必要に応じて、営業のスマホへ転送することも可能です。

特長 06

圧倒的なパフォーマンスと拡張性で小規模から数十万ユーザーまで構築可能

大規模システムかつサイト冗長構成や、「IaaS上のuniConnect PBX+各拠点ゲートウェイ下の端末」のプライベートクラウド構成など、お客さまが求めるパフォーマンスやキャパシティ、堅牢性に応じて柔軟に構成可能なシステムです。

大手銀行様や保険会社様など、これまでテレワークなどの多様な働き方への対応が難しかったお客さまにおいても、DX推進や電話環境の改善を目的に採用されるケースが非常に増えています。