大量の非構造データ(HTML、PDF、Word、JSON など)を取り込んで正規化し、素早く正確にデータを検索するとともに、データの内容からパターンや傾向を読み取り、適切な意思決定を支援します。
企業内で蓄積されている大量の提案資料やFAQデータ等から関連する情報を導きだせます。お客様からの質問に対して、本質的な意図を理解し、回答を洞察するようなシステムでの活用が可能です。
ディープ・ラーニングを活用し、音響的な特徴と言語知識から正確に音声をテキストに書き起こします。さまざまなフォーマットの音声データの音声認識に対応しており、電話での会話内容をリアルタイムに音声認識することも可能です。
コールセンターや会議、取材などはもちろん、英語や中国語など、多数の言語にも対応しているので、インバウンド対策など、さまざまなシーンでの音声認識技術の活用が期待できます。
テキストや音声を通じて、自然言語での会話を自動的に行えるアプリケーション/プラットフォームのことです。
Web画面やアプリケーションを経由して、人が意図を理解し応対していたやり取りを代行します。ユーザーと企業をつなぐコミュニケーションツールとして活用できます。
受注処理や在庫確認、請求処理のような定型業務や、ワークフローが定まっていて手順書通りに処理される事務作業などを、人の代わりにソフトウェアロボットがPCを操作して行う仕組みのことです。
定形化されている負荷の高い作業等を時間を問わず機械的に対応します。RPAの活用により、人はより付加価値を生み出す業務に専念できるようになり、より生産性の高い働き方が実現できます。
機械が人に変わる接点として、商品の紹介等の顧客対応で活躍しています。音声認識や画像認識の技術にて取得した識別データを基に、クラウド型マーケティング管理システムに蓄積して可視化し、売り場の需要予測や販促施策立案、付随するデジタルサイネージ広告配信の自動最適化など行います。
AIとロボティクスの連携で、さまざまなシーンでさらなる付加価値の提供が可能になります。
高度な分析の一種であり、履歴データに基づいて特定の変数がとる可能性がある値を予測するために使用します。
さまざまな形式のデータを取り込み、データに潜むパターンを見つけだし、需要の状況、消費者の行動、取引の詐欺、リスク評価など、あらゆる有益な情報を明らかにできます。これまで多くの時間を人手でかけてきていた作業が自動化され、スピーディーな意思決定が可能になります。