コンタクトセンターの応対品質管理を効率化!

音声テキスト化/自動応対チェックサービス
AI Log

AI Logは、お客様とオペレーターの通話内容を録音した音声データを自動でテキスト化するとともに、テキスト化された内容をお客様とオペレーターのどちらの発話か、会話の流れを一目で把握できるチャット形式で表示。さらに、法令違反やガイドライン違反になり得る「禁則ワード」の使用や「お客様に必ずご説明すべきこと」をお伝えできているかなどの「必須ワード」を検索条件に設定すれば、確認すべき通話の効率的な抽出が可能に。コンタクトセンターにおける応対品質管理業務を劇的に効率化させます。

AI Log

Point 1

自動テキスト化で通内容を”全件チェック”

夜間バッチ処理により、前日分の音声データを自動でテキスト化、全通話のチェックを実現。応対品質管理に費やす時間を大幅に削減。

Point 2

禁則ワードの自動抽出&ハイライト表示で
確認作業を効率化

禁則ワードの自動抽出およびハイライト表示により、確認箇所を効率的に把握。さらに経験の差から生じるモニタリング精度を均一化。

Point 3

音声認識率向上を専門チームがサポート!

学習データの作成/精度向上を専門にする「CORPUS factory」が音声認識率の向上を支援。音声認識率向上に対する負担や不安を払拭。

コンタクトセンター事業会社と共にサービス化。
実運用を想定した “使いやすいインターフェース”

法令違反やガイドライン違反につながる「禁則ワード」の自動検出や、「必須ワード」のタグ表示機能により、
確認すべき通話を効率的に抽出できるようになります。

サービス構成図

AI Log構成図

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