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お客様のIT環境/運用体制に合わせてメニューも体制も柔軟にカスタマイズできる!
オーダーメイドの「マネージドサービス」

経験とスキルを持ったSEが、お客様の環境に最適な運用体制のコンサルティングから運用・保守までトータルで行う「マネージドサービス」です。マルチベンダー/マルチプラットフォーム環境における運用管理はもちろん、他運用ベンダーが提供するメニューと組み合わせたり、既存の運用体制では賄えない領域だけをサービスとして提供することも可能です。日々の運用監視だけではなく、お客様環境の最適化を目指した運用をサポートします。

Features

sandi Managed Servicesの6つの特長

Point 1
マルチベンダー&
マルチプラットフォーム
  • オンプレミス/クラウド/ハイブリッドクラウド環境に対応
  • マルチベンダー&マルチレイヤー(Server/Network/などのIaaSコンポーネント)
  • SaaS/PaaSとの連携
Point 2
24時間365日体制
コールセンター機能、障害対応、SEサービス、システム管理まで24時間365日提供
Point 3
サービス窓口の1本化
障害受付から対応支援、問い合わせまで同一窓口で対応
Point 4
SEサービス
SEによるリモート対応(障害振り分け・復旧、プロセス・サービス再起動、バックアップ・リストア作業、定型・不定形作業など)
Point 5
アプリベンダー&
保守ベンダーとの連携
お客様がご利用しているアプリベンダーもしくは保守ベンダーとの連携し、最適な運用スキームを提供
Point 6
運用サイクル最適化
HW・SW保守契約、HW・SWのEOL,システムドキュメントを一括管理。更新、バージョンアップ、新規導入などをご提案

Operation system

運用体制

sandi Managed Servicesは、直接お客様へのサービス提供するだけではなく、ITベンダー様の自社サービスに組み込みエンドユーザ様へ提供していただくOEMでの活用も可能です。

Basic Menu

基本メニュー

サービスデスク機能

24/365 受付窓口(障害/問合せ)
電話/メールによる受付
SW/HW問合せ代行
ご契約いただいている保守ベンダーへの問合せ代行
HW機器交換対応
HW障害に伴う機器交換の手配、指示

障害対応

ログ確認
ログ取得作業、ログ解析および問合せ代行
障害切り分け支援
切り分け作業をリモートで実施
障害復旧支援
バックアップからのシステム復旧を支援。バックアップから復旧できない場合は、設定書をベースに支援

管理

インシデント管理
障害/問合せ状況管理
構成管理・更新管理
システムドキュメント管理(パラメータ、システム構成、シリアル番号等)
ライフサイクル管理
契約管理(SW,HWサポート契約等)
EOS/EOL管理

SEサービス

専任アカウントSE設置
お客様専任担当を設置し、システム状況について深く理解をした者が作業を取りまとめます。
定型・不定型作業
OS/サービス/プロセス再起動や、バックアップ/リストア作業、アカウント管理など手順書化された作業の実施
手順書化されていない作業の実施
バージョンアップ対応
OS、ファームウェア、市販ソフトウェアのバージョンアップ

セキュリティ対応
ご契約システムのセキュリティ脆弱性対応、バッチ情報提供
SOCとの連携、アラート検知後の対応
セキュリティ監視機器の運用、不正アクセス通信の分析や不正侵入検知後のインシデント対応を実施(内容については要ご相談、お客様要件によっては対応できないものもございます)
定期メンテナンス
SEがお客様先に訪問のうえ、メンテナンス実施及び報告書作成(都度、内容は要ご相談)
月次報告
月次報告書の作成、報告
月1回を想定(月次報告書の書式、内容は要ご相談)
インシデント情報、その他監視情報

監視サービス

リモート監視サービス
弊社で監視システムを導入し、アラートメール監視を実施
監視システムとして当社指定の統合運用監視ツールを使用します。
監視システムの設計、導入には初期導入費用が発生します。
メール監視サービス
お客様導入の監視システムからのアラートメールを監視
監視システムからのメールが受信できることが前提となります。メールの設定変更はお客様にてお願いいたします。
RPAサービス(TBD)
お客様のシステム運用をRPAにて効率化およびサービス費用の低価格化を実現します。
サービスメニュー 内容
死活監視 Ping にて IP に対する監視を実施
リソース監視
(CPU/MEM/HDD)
サーバーノードのリソースを取得(任意の閾値を設定可能)
システムログ監視 サーバー / ネットワークのシステムログを監視
アプリケーションログ監視 任意のアプリケーションログを監視
SNMPtrap 監視 SNMP トラップを受信し任意の文字列に対する監視を実施
プロセス / サービス監視 サーバーノードのプロセス / サービスを監視
ポート監視 任意の TCP/UDP ポートを監視
URL 監視 任意の URL に対して監視を実施
ファイル監視 ファイルの内容や更新日時などの監視を実施
トラフィック監視 ネットワークインターフェース単位でのトラフィックを取得
状態監視 ネットワーク機器に対する状態監視を実施
ハードウェア監視 ハードウェア機器の正常稼働を監視(製品に依存します)
リソースグラフの提供 取得したリソース情報をグラフ化して提供
インシデント一覧の提供 検知したインシデント一覧を定期的に提供
監視トリガー作業の代行 検知したアラートをトリガーとして運用作業を代行
VPN 終端機器レンタルサービス IPsec VPN 接続する際の終端機器をサービスとして提供