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お客様のIT環境/運用体制に合わせてメニューも体制も柔軟にカスタマイズできる!
オーダーメイドの「マネージドサービス」

経験とスキルを持ったSEが、お客様の環境に最適な運用体制のコンサルティングから運用・保守までトータルで行う「マネージドサービス」です。マルチベンダー/マルチプラットフォーム環境における運用管理はもちろん、他運用ベンダーが提供するメニューと組み合わせたり、既存の運用体制では賄えない領域だけをサービスとして提供することも可能です。日々の運用監視だけではなく、お客様環境の最適化を目指した運用をサポートします。

Features

sandi Managed Servicesの6つの特長

Point 1
マルチベンダー&
マルチプラットフォーム
  • オンプレミス/クラウド/ハイブリッドクラウド環境に対応
  • マルチベンダー&マルチレイヤー(Server/Network/などのIaaSコンポーネント)
  • SaaS/PaaSとの連携
Point 2
24時間365日体制
コールセンター機能、障害対応、SEサービス、システム管理まで24時間365日提供
Point 3
サービス窓口の1本化
障害受付から対応支援、問い合わせまで同一窓口で対応
Point 4
SEサービス
SEによるリモート対応(障害振り分け・復旧、プロセス・サービス再起動、バックアップ・リストア作業、定型・不定形作業など)
Point 5
アプリベンダー&
保守ベンダーとの連携
お客様がご利用しているアプリベンダーもしくは保守ベンダーとの連携し、最適な運用スキームを提供
Point 6
運用サイクル最適化
HW・SW保守契約、HW・SWのEOL,システムドキュメントを一括管理。更新、バージョンアップ、新規導入などをご提案

Operation system

運用体制

sandi Managed Servicesは、直接お客様へのサービス提供するだけではなく、ITベンダー様の自社サービスに組み込みエンドユーザ様へ提供していただくOEMでの活用も可能です。

Basic Menu

基本メニュー

サービスデスク機能

24/365 受付窓口(障害/問合せ)
電話/メールによる受付
SW/HW問合せ代行
ご契約いただいている保守ベンダーへの問合せ代行
HW機器交換対応
HW障害に伴う機器交換の手配、指示

障害対応

ログ確認
ログ取得作業、ログ解析および問合せ代行
障害切り分け支援
切り分け作業をリモートで実施
障害復旧支援
バックアップからのシステム復旧を支援。バックアップから復旧できない場合は、設定書をベースに支援

管理

インシデント管理
障害/問合せ状況管理
構成管理・更新管理
システムドキュメント管理(パラメータ、システム構成、シリアル番号等)
ライフサイクル管理
契約管理(SW,HWサポート契約等)
EOS/EOL管理

SEサービス

専任アカウントSE設置
お客様専任担当を設置し、システム状況について深く理解をした者が作業を取りまとめます。
定型・不定型作業
OS/サービス/プロセス再起動や、バックアップ/リストア作業、アカウント管理など手順書化された作業の実施
手順書化されていない作業の実施
バージョンアップ対応
OS、ファームウェア、市販ソフトウェアのバージョンアップ

セキュリティ対応
ご契約システムのセキュリティ脆弱性対応、バッチ情報提供
SOCとの連携、アラート検知後の対応
セキュリティ監視機器の運用、不正アクセス通信の分析や不正侵入検知後の紳士殿と対応を実施(内容については要ご相談、お客様要件によっては対応できないものもございます)
定期メンテナンス
SEがお客様先に訪問のうえ、メンテナンス実施及び報告書作成(都度、内容は要ご相談)
月次報告
月次報告書の作成、報告
月1回を想定(月次報告書の書式、内容は要ご相談)
インシデント情報、その他監視情報

監視サービス

リモート監視サービス
弊社で監視システムを導入し、アラートメール監視を実施
監視システムとして当社指定の統合運用監視ツールを使用します。
監視システムの設計、導入には初期導入費用が発生します。
メール監視サービス
お客様導入の監視システムからのアラートメールを監視
監視システムからのメールが受信できることが前提となります。メールの設定変更はお客様にてお願いいたします。
RPAサービス(TBD)
お客様のシステム運用をRPAにて効率化およびサービス費用の低価格化を実現します。
サービスメニュー 内容
死活監視 Ping にて IP に対する監視を実施
リソース監視
(CPU/MEM/HDD)
サーバーノードのリソースを取得(任意の閾値を設定可能)
システムログ監視 サーバー / ネットワークのシステムログを監視
アプリケーションログ監視 任意のアプリケーションログを監視
SNMPtrap 監視 SNMP トラップを受信し任意の文字列に対する監視を実施
プロセス / サービス監視 サーバーノードのプロセス / サービスを監視
ポート監視 任意の TCP/UDP ポートを監視
URL 監視 任意の URL に対して監視を実施
ファイル監視 ファイルの内容や更新日時などの監視を実施
トラフィック監視 ネットワークインターフェース単位でのトラフィックを取得
状態監視 ネットワーク機器に対する状態監視を実施
ハードウェア監視 ハードウェア機器の正常稼働を監視(製品に依存します)
リソースグラフの提供 取得したリソース情報をグラフ化して提供
インシデント一覧の提供 検知したインシデント一覧を定期的に提供
監視トリガー作業の代行 検知したアラートをトリガーとして運用作業を代行
VPN 終端機器レンタルサービス IPsec VPN 接続する際の終端機器をサービスとして提供