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H3C ネットワーク製品

よくある質問(FAQ)

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H3Cとは?

H3CはICT製品の企画・開発・製造・販売を行い、グローバル市場において、トップ5に入るイーサネット・スイッチ・ベンダーです。紫光集団とヒューレット・パッカード・エンタープライズによる合弁会社であり、デジタルトランスフォーメーションを念頭においたデジタル製品やソリューションを提供するリーディングカンパニーの1社です。

以下の通り、国内外問わず多くの企業・団体でH3Cのテクノロジーが採用されており、安心してご利用いただけます。
[採用事例]
  • ・2003年から現在まで国内メーカーへOEM供給され官公庁、地方自治体、民間企業へ年間約60億円程度の販売実績があります。
  • ・米国政府、米国海軍ネットワークシステムにて採用されています。
  • ・資本の半分はヒューレット・パッカード・エンタープライズであり、首脳陣の大半はヒューレット・パッカード・エンタープライズの陣営​です。
  • ・HPのルーターは、H3CからOEM供給されています。
about H3C products

製品について

ネットワーク製品のカタログ、資料はありますか?

カタログやデータシートなど製品に関する資料は、以下のH3Cサイトからダウンロードできます。

[H3Cサイト]
https://www.h3c.com/jp/

[製品カタログ]
https://sandi.box.com/s/h9fn1buq9wqwws2gc8crelzjp5hd61zi

機器の納期について教えてください。

通常、約2か月以内での納品となります。(年末年始やGW、春節等は除く)
※一部製品につきましては、2か月以上の納期となる場合がございますので、詳細はお問い合わせください。

短納期が実現できている理由を教えてください。

短納期を実現している理由は大きく2つあります。

  • ・製品部材の在庫を大量購入・保有し、安定して供給できる仕組みを確立
  • ・その他の部材についても、中国国内での圧倒的な調達力で在庫を確保

低価格の理由を教えてください。

広告宣伝費など製造以外にかかるコストを抑えることで、製品原価に余計なコストをかけることなく提供できるためです。
about support

保守/サポートサービスについて

ハードウェア保守やテクニカルサポートの受付窓口について教えてください。

ハードウェア保守窓口は、メーカーのテクニカルサポートセンターとなります。以下のURLよりお問い合わせください。

[H3Cお問い合わせ窓口]
http://www.h3c.com/en/Support/Online_Help/Service_Hotlines/

  • ※ホットラインと電子メールでの受付となります。
  • ※平日9時~18時は日本語対応となります。(左記の時間以外は英語対応での受付となります。)

保守サービスの種類ついて教えてください。

保守サービスは、先出センドバック保守とオンサイト保守の2種類あります。それぞれ24時間365日対応可能なメニューもご提供しています。

なお、各機器には先出センドバック保守が無償で付帯しております。(先出センドバック保守の保証期間やサービスレベルは機器によって異なりますので、弊社営業もしくはパートナー営業にご連絡ください。)

オンサイト保守のサポート体制を教えてください。

オンサイト保守では、H3Cから保守サポートを委託されている大手国内ベンダー等が対応します。
日本全国(一部エリア、離島を除く)、迅速な保守対応が可能です。
  • ※オンサイト保守は有償でのご対応となります。ご希望の場合は機器設置先ご住所をお知らせください。

保守サービスの価格・購入方法を教えてください。

機器のお見積ご依頼時に、ご希望の保守情報をお知らせください。
なお、価格は製品やサービスレベル・機器設置場所によって異なりますので、弊社営業もしくはパートナー営業にご連絡ください。

サービスエンジニアの機器の設置場所までの到着時間を教えてください。

24時間365日対応のオンサイト保守は4時間以内を目標にした駆けつけ対応となります。
その他のオンサイト保守については、ベストエフォートでの対応となります。
for technicians / other

技術者向け/その他

コンソール画面の使用感は、他社製品のものと大きく異なる点はありますか?

コンソール画面の操作感について、米国大手ネットワークメーカーの操作経験のある方であれば、違和感なくご利用いただけます。

他社製品からの置き換えは可能ですか?

可能です。
お見積りをご希望の場合は、現在お使いの機器の情報、通信要件、周辺機器との接続情報等をお知らせください。

設定、構成、敷設などを依頼できるサービスはありますか?

弊社SEにて対応可能です。詳細はお問い合わせください。

機器管理ツールはありますか?

無償提供の日本語に対応している管理ツール「Cloudnet(Oasis)」による有線無線LAN統合管理ツールを提供しています。
多拠点展開するエンタープライズ有線無線WAN/LANネットワークをクラウドで一元管理でき、設定情報の管理や機器故障時のゼロタッチ交換の運用負荷を軽減できます。

機器導入のための評価を目的とした検証機の貸し出しは可能ですか?

可能です。
ただし、検証機のご用意がない機種もございますので、詳細はお問い合わせください。

日本語ドキュメント索引

日本語化されたカタログ、マニュアル、FAQなどへは以下のURLからもアクセスできます。
H3C 日本語ドキュメント(索引)