IBM Watson®を活用して
カスタマーサービスのノウハウ/ナレッジを有効活用!

エージェント支援サービス
Knowledge Discovery

Knowledge Discoveryは、電話での応対中に任意のやり取りをリアルタイムにテキスト変換するとともに、お客様からの質問に対する回答候補をIBM Watson®が洞察することで、エージェントの応対業務をサポートします。これまで熟練者でなければ対応できなかった業務も、スキルや経験によらず、内容を正しく把握し、適切な回答を提供できるようになります。

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エージェント支援サービスKnowledge Discovery

Point 1

ナレッジの資産化

担当者のスキルや経験に依存しない応対品質を実現

Point 2

教育時間の短縮

ナレッジの共有で、スキル習得を加速化、早期即戦力化を可能に

Point 3

対応品質の向上

マニュアルやFAQなど大量に存在する情報を多角的に検索、的確な回答を素早く提供可能に

Point 4

定着率の向上

エージェントの業務をサポートすることで業務負担を軽減、スキル習得への悩みも払拭

すべての機能が一画面に集約!
直感的な操作で応対業務をサポート

お客様との通話内容のリアルタイムテキスト化(音声認識)、回答候補の検索/評価(ナレッジ検索)、一問一答形式での回答候補の表示(FAQ検索)の3つの機能を1画面で操作できます。

Knowledge Discovery画面イメージ

FAQ検索

質問に対する回答を一問一答形式で表示

マニュアルなどのドキュメントで網羅されていない回答を登録・学習させることで、質問軍から回答候補をWatsonが提案します。

ナレッジ検索

関連性の高い回答を最大10件表示

さまざまな形式のドキュメント(PDF/Word/csv など)を回答として登録・学習させることで質問文から回答候補を確信度と共に表示します。

音声認識

リアルタイムに任意の通話内容をテキスト化

画面のフッターエリアにある[音声入力]ボタンもしくは、音声認識エリアにある[開始]ボタンをクリックすると、自動的に音声入力を開始。PCに接続したマイクもしくは受話機に向かって話しかけると、音声がテキスト化されます。

サービス構成図・ご提供価格

Knowledge Discovery システム構成図

初期費用 50万円
  • サービス構築
  • IBM Watson API環境構築支援
  • 初期データ登録代行
月額費用 60万円
+ IBM Watson API利用料
  • 問い合わせサポート(平日9:00-17:00 メール受付のみ)
  • 利用状況レポート(月1回)
  • 学習データ更新代行
  • 学習データはお客様にてご用意いただきます。
  • オプションでコンバージャーの販売および設定も承ります。
  • IBM Cloud(IBM Watson API)環境利用に伴い、別途サブスクリプション利用料が発生します。(初回最低6か月契約)
  • お客様のご要望に沿った個別環境やカスタマイズもご提案します。

Knowledge Discoveryの機能や導入について、まずはご相談ください。

03-5623-7353(平日9:00-17:00)
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