sandi Managed Service

sandi Managed Service

お客様のシステム環境の運用保守をサポート

オンプレミスもクラウドも!お客様のシステム運用の課題を解決

sandi Managed Serviceは、お客様のシステム運用に関する課題を「サービスデスク」「障害対応支援」「リモート監視」などのサービス提供により解決します。各サービスは、お客様のご要望に応じてカスタマイズも可能です。

POINT.1

24時間365日ワンストップで提供

24時間365日!
受付から切り分けまでワンストップ提供

受付からエンジニアによる障害対応や運用サポートまでワンストップで24時間365日提供します。

POINT.2

問い合わせ窓口を1本化

サービス窓口の一本化

製品/環境/障害内容によらず問い合わせ窓口を1本化できます。お客様は、障害時に連絡先を気にする必要はありません。

POINT.3

マルチプラットフォーム対応

マルチベンダー/マルチプトフォーム対応

マルチベンダー製品で構成された環境はもちろん、ハイブリッドクラウドにも対応します。さらに、他社が構築した環境の運用/保守にも対応します。

POINT.4

運用サイクルの最適化

運用サイクルの最適化

お客様システムの各運用サイクルの最適化や、その実行を支援します。

sandi Managed Serice ご提供イメージ

sandi Managed Service 提供イメージ

メニュー

Standardプラン、Premiereプランの2種類をご用意しています。

その他、お客様のご要件に応じてカスタマイズ可能です。

メニュー 内容 Standard Premiere
管理 ライフサイクル管理 ソフトウェア/ハードウェアサポート契約および、EOS/EOL管理の実施/更新時のご案内 平日9:00-17:00 24時間365日
構成管理/更新 ・システム導入時の基本構成資料の保管
・連絡体制図および連絡表の作成と更新
平日9:00-17:00 24時間365日
インシデント管理 各対応についてインシデント番号を発行および、進捗管理 24時間365日 24時間365日
コールセンター機能 障害/問い合わせ受付 電話およびメールにてお客様からのお問い合わせを受付 24時間365日 24時間365日
ハードウェアベンダー機器交換 ハードウェア故障時の修理手配およびメーカーのカスタマーエンジニアへの作業指示(※1) 24時間365日 24時間365日
ヘルプデスク機能
(2回〜/月)
ソフトウェア/ハードウェア問い合わせ代行 ご契約いただいている保守ベンターへのお問い合わせを代行(※2) 平日9:00-17:00 24時間365日
障害対応
(24時間〜/月)
ログ確認 ログ取得作業、ログ解析および問い合わせ代行 平日9:00-17:00 24時間365日
障害切り分け支援 切り分け作業をリモートで実施 平日9:00-17:00 24時間365日
障害復旧支援 バックアップからのシステム復旧を支援。バックアップから復旧ができない場合は、設定書をベースに復旧支援 平日9:00-17:00 24時間365日
SEサービス
(1回〜/月)
定型作業対応(手順書化された作業) OS/サービス/プロセス再起動や、バックアップ/リストア作業、アカウント管理など手順書化された作業の実施 平日9:00-17:00 24時間365日
不定型作業対応 手順書化されていない作業の実施 平日9:00-17:00 24時間365日
バージョンアップ作業 ソフトウェアおよびファームウェアバージョンアップ作業 オプション オプション
手順書作成 作業手順のドキュメント化 オプション オプション
月次報告 月次報告書の作成および、月次報告会の開催 オプション オプション
リモート監視 各種監視をリモートで実施 オプション オプション

※1 メーカーと保守契約が締結されていることが前提となります。
※2 各ベンダーと保守契約が締結されていることが前提となります。
※3 対象システム拠点のVPN終端装置については、お客様にてご用意いただきます。

リモート監視項目

リモート監視サービスでは、以下の項目の監視サービスを提供しています。その他の項目については、別途お問い合わせください。

監視項目 監視内容
死活監視 PingにてIPに対する監視を実施
リソース監視(CPU/MEM/HDD) サーバーノードのリソースを取得(任意の閾値を設定可能)
システムログ監視 サーバー/ネットワークのシステムログを監視
アプリケーションログ監視 任意のアプリケーションログを監視
SNMPtrap監視 SNMPトラップを受信し任意の文字列に対する監視を実施
プロセス/サービス監視 サーバーノードのプロセス/サービスを監視
ポート監視 任意のTCP/UDPポートを監視
URL監視 任意のURLに対して監視を実施
ファイル監視 ファイルの内容や更新日時などの監視を実施
トラフィック監視 ネットワークインターフェース単位でのトラフィックを取得
状態監視 ネットワーク機器に対する状態監視を実施
ハードウェア監視 ハードウェア機器の正常稼働を監視(製品に依存します)
リソースグラフの提供 取得したリソース情報をグラフ化して提供
インシデント一覧の提供 検知したインシデント一覧を定期的に提供
監視トリガー作業の代行 検知したアラートをトリガーとして運用作業を代行
VPN終端機器レンタルサービス IPsec VPN接続する際の終端機器をサービスとして提供

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