SPSS製品に関するよくあるご質問
SPSS製品に関するよくある質問をまとめました。ご購入の際によくお読みください。
保守サポート(SW Subscription & Support 12 Months)について
保守サポートの内容は下記となります。ただし、DVD版とダウンロード版でお問い合わせ窓口が異なります。
内容 |
DVD版 |
ダウンロード版 |
新バージョンへの無償アップグレード 保守期間内に新しいバージョンが発表された場合、新バージョンへ無償でアップグレードいただけます。 |
S&I カスタマーセンターよりご案内 |
IBM社よりご案内 |
テクニカル・サポート 保守期間内は、技術的なご質問・製品トラブルなどについてお問い合わせいただけます。ただし、統計の内容や分析手法に関するお問い合わせは対象外となりますので、あらかじめご了承ください。 |
S&I サポート窓口にてご対応 |
IBM社にてご対応 |
保守更新のご案内について |
保守満了の2ヶ月前にS&Iカスタマーセンターよりメールにてご案内します。 |
保守満了の75日前にIBM社よりメールにてご案内します。 |
※ 保守サポート期間は12ヶ月間となります。(ライセンス証書記載の日付から翌月末日までが1カ月目となります。ただし、証書記載日付が1日の場合は、当月末までが1カ月目となります。)
よくある質問 – IBM SPSS Statistics製品をご購入の際によくある質問をまとめました。
ダウンロード版とDVD版の違い
ダウンロード版とDVD版ではお届け方法や納品までの日数、サポートが異なります。
詳しくはこちら
保守サポートとは?
新規ライセンスを購入時に付属する保守サポートの内容についてご紹介します。
詳しくはこちら
購入方法について
個人でご購入される場合/法人でご購入される場合について、それぞれ購入方法をご紹介します。
詳しくはこちら
動作環境について
SPSS製品がインストール可能なOS・システム要件についてご紹介します。
詳しくはこちら
保守更新2年目以降の保守サポートをご希望の方は、お問い合わせフォームよりお申し込みください。
お問い合わせフォーム
無償バージョンアップ保守期間中の方を対象にIBM SPSS Statistics の最新バージョンを配布しています。
バージョンアップを申し込む
サポート窓口製品トラブルなどに関するご質問は、サポート窓口までお問い合わせください。
問い合わせる
- 対応時間:10:00-12:00 / 13:00-17:00(土日祝日・年末年始・弊社休業日を除く)
- 統計の内容や分析手法に関するお問い合わせは、保守対象外となります。
よくあるご質問SPSS Grad Pack製品に関するよくあるご質問をまとめています。
よくある質問を見る
サポート窓口製品のインストールでお困りの際にサポートいたします。
問い合わせる
- 対応時間:10:00-12:00 / 13:00-17:00(土日祝日・年末年始・弊社休業日を除く)
- インストールに関するご質問以外は、保守対象外となります。