セミナー・イベント

【大阪開催】”AI x 音声 x Cloud”で業務が劇的に変わる!
~議事録、翻訳から応対支援/管理まで、現場から生まれた最新サービスを紹介~

チャットボットによる「応対の自動化」についで、AI活用におけるこれからのキーワードの1つである「音声」。日々膨大にやりとりされる会話をテキスト化し、さまざまな目的で活用する動きが急速に進んでいます。

本セミナーでは、音声データの活用に焦点を当て、会議の議事録の自動生成や翻訳/多言語会議の実現、さらにはコンタクトセンターにおける応対支援、業務効率化について、現場から生まれた ”今すぐ使える!” 実践的なソリューション/クラウドサービスをデモを交えてご紹介します。

2018年12月06日(木)15:00-17:30【受付開始:14:30】

無料【事前登録制】/定員40名

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プログラム

15:00 - 15:40

AIのビジネス導入・実用化のカギはここに!
〜ソフトバンク流 AI活用による業務改革〜

AIの最新動向をはじめ、ソフトバンク社内でのAI活用の取り組み事例をもとに、AI活用のポイントをご紹介します。また、ソフトバンクならではのロボットやRPAとの連携を始め、今すぐできる効果的なソリューション・サービスも併せてご紹介いたします。

ソフトバンク株式会社

15:40 - 16:20

Watson音声認識と自動翻訳を活用した会議支援ソリューション
〜 音声情報をAIでビジネスに活用する 〜

「AI Minutes for Enterprise」は、IBM Cloud上で稼働する会議支援ツールです。
IBM Watsonが提供するAI機能のひとつである音声認識を活用し、会議参加者の発言をリアル タイムにテキスト化します。また、自動翻訳機能を用いて、日本語から外国語、あるいは外国語から日本語に、 リアルタイムで翻訳することも可能です。発言内容の見える化・記録を行うことで、様々な会議や電話会議のスムーズな進行と生産性向上を支援します。
本セッションでは、「AI Minutes for Enterprise」の機能概要やデモ、さまざまな活用法等をご紹介します。

日本アイ・ビー・エム株式会社

16:20 - 16:30

休憩

16:30 - 17:10

コンタクトセンター業務における ”今すぐ使え、効果を発揮する” AI活用クラウドサービス

導入実績から生まれた、コンタクトセンターの「応対品質」と「生産性」を劇的に改善する2つのクラウドサービスをご紹介します。
- よくある質問も複雑な質問もAIにおまかせ『Knowledge Discovery』が軽減するエージェントの負担と教育
- 膨大な「聞き起こし」によるチェックはもう不要!必須ワード確認/禁則ワード発見はすべてAIにおまかせ『AI Log』

エス・アンド・アイ株式会社

17:10 - 17:30

質疑応答

会場・アクセス

会場

IBM大阪事業所 13階 Makers Studio
大阪府大阪市北区中之島三丁目2番4号 中之島フェスティバルタワー・ウエスト

アクセス

京阪中之島線「渡辺橋」駅下車12番出口直結
地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅下車4番出口直結
地下鉄御堂筋線・京阪本線「淀屋橋」駅下車7番出口より徒歩5分
JR「大阪」駅桜橋口より徒歩11分
JR東西線「北新地」駅下車11-5番出口より徒歩8分

Map

共催:エス・アンド・アイ株式会社/ソフトバンク株式会社/日本アイ・ビー・エム株式会社

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