セミナー・イベント

【東京開催】”AI x 音声 x Cloud”で業務が劇的に変わる!
~議事録、翻訳から応対支援/管理まで、現場から生まれた最新サービスを紹介~

ご好評につき満席となりました。
12月5日(水)15:00-17:30に同内容のセミナーを追加開催します。

お申し込みはこちらから

チャットボットによる「応対の自動化」についで、AI活用におけるこれからのキーワードの1つである「音声」。日々膨大にやりとりされる会話をテキスト化し、さまざまな目的で活用する動きが急速に進んでいます。

本セミナーでは、音声データの活用に焦点を当て、会議の議事録の自動生成や翻訳/多言語会議の実現、さらにはコンタクトセンターにおける応対支援、業務効率化について、現場から生まれた ”今すぐ使える!” 実践的なソリューション/クラウドサービスをデモを交えてご紹介します。

2018年11月16日(金)15:00-17:30【受付開始:14:30】

無料【事前登録制】/定員70名

プログラム

15:00 - 15:40

AIのビジネス導入・実用化のカギはここに!
〜ソフトバンク流 AI活用による業務改革〜

AIの最新動向をはじめ、ソフトバンク社内でのAI活用の取り組み事例をもとに、AI活用のポイントをご紹介します。また、ソフトバンクならではのロボットやRPAとの連携を始め、今すぐできる効果的なソリューション・サービスも併せてご紹介いたします。

ソフトバンク株式会社

15:40 - 16:20

Watson音声認識と自動翻訳を活用した会議支援ソリューション
〜 音声情報をAIでビジネスに活用する 〜

「AI Minutes for Enterprise」は、IBM Cloud上で稼働する会議支援ツールです。
IBM Watsonが提供するAI機能のひとつである音声認識を活用し、会議参加者の発言をリアル タイムにテキスト化します。また、自動翻訳機能を用いて、日本語から外国語、あるいは外国語から日本語に、 リアルタイムで翻訳することも可能です。発言内容の見える化・記録を行うことで、様々な会議や電話会議のスムーズな進行と生産性向上を支援します。
本セッションでは、「AI Minutes for Enterprise」の機能概要やデモ、さまざまな活用法等をご紹介します。

日本アイ・ビー・エム株式会社

16:20 - 16:30

休憩

16:30 - 17:10

コンタクトセンター業務における ”今すぐ使え、効果を発揮する” AI活用クラウドサービス

導入実績から生まれた、コンタクトセンターの「応対品質」と「生産性」を劇的に改善する2つのクラウドサービスをご紹介します。
- よくある質問も複雑な質問もAIにおまかせ『Knowledge Discovery』が軽減するエージェントの負担と教育
- 膨大な「聞き起こし」によるチェックはもう不要!必須ワード確認/禁則ワード発見はすべてAIにおまかせ『AI Log』

エス・アンド・アイ株式会社

17:10 - 17:30

質疑応答

会場・アクセス

会場

IBM本社(箱崎)セミナールーム 8階 802
東京都中央区日本橋箱崎町19-21

アクセス

東京メトロ東西線/日比谷線 茅場町駅4番b出口 徒歩7分
東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅2番出口 徒歩3分
東京メトロ日比谷線 人形町駅1番出口 徒歩12分
都営浅草線 人形町駅A4またはA5出口 徒歩12分

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共催:エス・アンド・アイ株式会社/ソフトバンク株式会社/日本アイ・ビー・エム株式会社