SPSS製品に関するよくあるご質問

SPSS製品に関するよくある質問をまとめました。ご購入の際によくお読みください。

DVD版とダウンロード版の違いについて

ダウンロード版とDVD版では、お届けまでにかかる日数や保守窓口が異なります。詳細は下記の表をご確認ください。

DVD版 ダウンロード版
提供方法 DVD-ROM メール
利用開始までの日数 ご注文確定から6〜10営業日で発送 ご注文確定から2〜3週間でダウンロード可能
メディアの提供について 納品物となります。 1枚までご提供可能。
メールでの納品が完了後、お客様ご自身で申請いただく必要がございます。メディアの発送は、申請いただいてから3〜4週間程度かかります。
保守窓口(※) S&I SPSS サポート窓口 IBM社
ご契約区分 ご契約形態に制限はございません。個人でのご購入、法人もしくは所属団体名義でのご購入も可能です。 法人もしくは所属団体名義で購入の場合のみ
ご提供可能ライセンス区分 一般企業向け
医療/官公庁向け
教育機関向け
Grad Pack(学生向け)
一般企業向け
医療/官公庁向け
教育機関向け
臨床研修指定病院向け
ご注文時に必要な書類 パスポート・アドバンテージ登録申請書
(署名、捺印が必要)
その他 パスポート・アドバンテージ(PA)とは、IBMの製品提供制度の中の1つです。ダウンロード版をご購入いただいた場合、PA制度に則っていただく必要がございます。

※ Grad Pack製品には、保守サポートは含まれません。(保守サポートについてはコチラ

よくある質問  – IBM SPSS Statistics製品をご購入の際によくある質問をまとめました。

ダウンロード版とDVD版の違い

ダウンロード版とDVD版の違いについて

ダウンロード版とDVD版ではお届け方法や納品までの日数、サポートが異なります。

詳しくはこちら

保守サポートとは?

保守サポートとは?

新規ライセンスを購入時に付属する保守サポートの内容についてご紹介します。

詳しくはこちら

購入方法について

購入方法について

個人でご購入される場合/法人でご購入される場合について、それぞれ購入方法をご紹介します。

詳しくはこちら

動作環境について

動作環境について

SPSS製品がインストール可能なOS・システム要件についてご紹介します。

詳しくはこちら

保守サポート付き製品をご利用中のお客様

保守更新2年目以降の保守サポートをご希望の方は、お問い合わせフォームよりお申し込みください。

お問い合わせフォーム

無償バージョンアップ保守期間中の方を対象にIBM SPSS Statistics の最新バージョンを配布しています。

バージョンアップを申し込む

サポート窓口製品トラブルなどに関するご質問は、サポート窓口までお問い合わせください。

問い合わせる
  • 対応時間:10:00-12:00 / 13:00-17:00(土日祝日・年末年始・弊社休業日を除く)
  • 統計の内容や分析手法に関するお問い合わせは、保守対象外となります。

Grad Pack(学生版)をご利用中のお客様

よくあるご質問SPSS Grad Pack製品に関するよくあるご質問をまとめています。

よくある質問を見る

サポート窓口製品のインストールでお困りの際にサポートいたします。

問い合わせる
  • 対応時間:10:00-12:00 / 13:00-17:00(土日祝日・年末年始・弊社休業日を除く)
  • インストールに関するご質問以外は、保守対象外となります。

- Contact Us -

資料請求・お見積・ご相談は、S&Iまでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら 各種資料のダウンロード