SPSS製品に関するよくあるご質問

SPSS製品に関するよくある質問をまとめました。ご購入の際によくお読みください。

購入方法

IBM SPSS Statistics製品は、以下の手順でご購入いただけます。個人でご購入される場合と法人もしくは所属団体名義でご購入される場合で、購入方法が異なりますので、よくお読みください。

また、一部製品については、Amazonでもご購入いただけます。

Amazonでご購入される場合

Amazonで教育機関向けもしくは医療・官公庁向け製品をご購入いただいた場合、ご注文後、Amazonマーケットプレイスより該当機関への在職証明書のご提示を記載したメールをお送りいたします。証明書を確認でき次第、注文確定となります。ご提示いただけない場合、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございますので、ご了承ください。

◎個人で購入する場合(DVD版のみ)

※ 個人でご購入する場合、DVD版のみご購入が可能です。ダウンロード版はご購入いただけません。

1. お見積依頼よりお問い合わせください。
2. 翌営業日以内にメールにて価格をご提示いたします。
  • 翌営業日以内に、SPSS カスタマーセンターより、ご希望製品の価格をメールでお送りします。
  • 正式見積をご希望の場合、もしくはご購入をご希望される場合は、その旨を記載の上メールにてご返信ください。ご返信いただき次第、正式見積書(捺印済み)の作成に入らせていただきます。
3. 正式見積書作成のために以下を確認させていただきます。
「2」で正式見積作成希望・ご購入希望のご返信をしていただいた方に、以下の項目をメールにて確認させていただいております。正式見積作成にあたり必要な項目となりますので、必ずご確認の上、ご回答ください。
  • 証明書提示のお願い
    個人でのご購入で、教育機関向けもしくは、官公庁/医療機関向け価格でのご購入をご希望されている場合、教育機関もしくは官公庁/医療機関に所属されていることを証明できる書類の提示をお願いする場合がございます。
  • ライセンス証書に記載するお名前のご確認
    実際にソフトウェアをお使いいただく方のお名前をご指定ください。
  • 保守サポートご案内送付先のご確認
    バージョンアップのご連絡や保守更新のご案内をする際のご連絡先をご指定ください。(お名前、メールアドレス、お電話番号)
  • 納品先のご確認
    実際に製品をお届けする住所をご指定ください。
4. 見積兼請求書をメールにて送付いたします。
見積兼請求書をメールにてお送りします。
5. 指定講座へご入金ください。
期日までに、見積兼請求書に記載の口座へライセンス使用者様名義でご入金ください。ご入金をもってご注文確定とさせていただきます。
  • 商品の発送
    ご入金を確認できてから発送まで、6〜10営業日程度いただいております。発送の準備が整いましたらメールにてご連絡いたします。
  • 納品物
    • DVDメディア
    • ライセンス証書
    • インストール手順書
    • 保守サービスについて
    • 見積兼請求書原本

◎法人もしくは所属団体名儀で購入する場合

※ 法人もしくは所属団体名儀でご購入する場合、ダウンロード版/DVD版のご購入が可能です。

1. お見積依頼よりお問い合わせください。
2. 翌営業日以内にメールにて価格をご提示いたします。
  • 翌営業日以内に、SPSS カスタマーセンターより、ご希望製品の価格をメールでお送りします。
  • 正式見積をご希望の場合、もしくはご購入をご希望される場合は、その旨を記載の上メールにてご返信ください。
    ご返信いただき次第、正式見積書(捺印済み)の作成に入らせていただきます。
3. 正式見積書作成のために以下を確認させていただきます。
「2」で正式見積作成希望・ご購入希望のご返信をしていただいた方に、以下の項目をメールにて確認させていただいております。
正式見積作成にあたり必要な項目となりますので、必ずご確認の上、ご回答ください。
  • 支払条件のご確認
    お支払条件が「月末締め翌月末お支払」となります。ご了承ください。
  • 必要伝票のご確認
    以下の伝票で過不足ないかご確認お願いいたします。また、各伝票の宛名もご指定ください。
    • 見積書
    • 請求書
    • 納品書
    • パスポート・アドバンテージ登録申請書(署名、捺印が必要)(※ダウンロード版をご購入の方のみ)
  • ライセンス証書に記載するお名前のご確認
    実際にソフトウェアをお使いいただく方のお名前、もしくは法人名のどちらかをご指定ください。
  • 保守サポートご案内送付先のご確認
    バージョンアップのご連絡や保守更新のご案内をする際のご連絡先をご指定ください。(お名前、メールアドレス、お電話番号)
  • 納品先のご確認
    実際に製品をお届けする住所をご指定ください。
4. 見積書(捺印済み)をメールにて送付いたします。
メールにて、お見積書およびご注文書をお送りします。
5. ご注文書をお送りください。
内容をご確認いただき、ご注文いただける場合は、ご注文書に捺印の上、ご返信ください。ご注文書のご提出をもってご注文確定となります。
6. 商品の発送
DVD版とダウンロード版で納品方法と納品までにかかる日数が異なります。

DVD版の場合

ご注文確定から発送まで、6〜10営業日程度いただいております。発送の準備が整いましたらメールにてご連絡いたします。

  • 納品物
    • DVDメディア
    • ライセンス証書
    • インストール手順書
    • 保守サービスについて
    • お見積書原本
    • 納品書
    • 受領書
    • 注文請書

ダウンロード版の場合

メールでの納品となります。ご注文確定からダウンロード可能になるまで、2〜3週間程度かかります。

また、DVDメディアについては、ダウンロードが可能になりましたら、お客様ご自身で申請していただく必要がございます。メディアのお届けは、申請から3〜4週間程度かかります。

よくある質問  – IBM SPSS Statistics製品をご購入の際によくある質問をまとめました。

ダウンロード版とDVD版の違い

ダウンロード版とDVD版の違いについて

ダウンロード版とDVD版ではお届け方法や納品までの日数、サポートが異なります。

詳しくはこちら

保守サポートとは?

保守サポートとは?

新規ライセンスを購入時に付属する保守サポートの内容についてご紹介します。

詳しくはこちら

購入方法について

購入方法について

個人でご購入される場合/法人でご購入される場合について、それぞれ購入方法をご紹介します。

詳しくはこちら

動作環境について

動作環境について

SPSS製品がインストール可能なOS・システム要件についてご紹介します。

詳しくはこちら

保守サポート付き製品をご利用中のお客様

保守更新2年目以降の保守サポートをご希望の方は、こちらからお申し込みください。

見積依頼はこちら

無償バージョンアップ保守期間中の方を対象にIBM SPSS Statistics の最新バージョンを配布しています。

バージョンアップを申し込む

サポート窓口製品トラブルなどに関するご質問は、サポート窓口までお問い合わせください。

問い合わせる
  • 対応時間:10:00-12:00 / 13:00-17:00(土日祝日・年末年始・弊社休業日を除く)
  • 統計の内容や分析手法に関するお問い合わせは、保守対象外となります。

Grad Pack(学生版)をご利用中のお客様

よくあるご質問SPSS Grad Pack製品に関するよくあるご質問をまとめています。

よくある質問を見る

サポート窓口製品のインストールでお困りの際にサポートいたします。

問い合わせる
  • 対応時間:10:00-12:00 / 13:00-17:00(土日祝日・年末年始・弊社休業日を除く)
  • インストールに関するご質問以外は、保守対象外となります。

- Contact Us -

資料請求・お見積・ご相談は、S&Iまでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら 各種資料のダウンロード