ニュース・お知らせ

2015年11月04日

お知らせ

uniConnect II+のiOS 9.0非対応に関するご連絡

エス・アンド・アイ株式会社

平素は、弊社および弊社ソリューションuniConnect(ユニコネクト)に格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

9月18日付けでお知らせをしておりましたApple社 iOS 9.0におけるuniConnect II+の動作不具合に関し、同iOSバージョンでの利用を「非対応」とする決定した旨、ご報告いたします。

uniConnect II+につきましては、以下の動作上の不具合が発見されております。

  1. 電話帳(個人)/履歴詳細画面から発信ができない
  2. 履歴詳細画面から連絡先追加・登録ボタンタップ時にて履歴のウィンドウが消える
  3. 履歴から「既存の連絡先に追加 > グループ > 完了」で画面が消える
  4. 履歴のウィンドウが消えた後、番号タップ時に画面が消える
  5. 画面色表示オンで履歴詳細・電話帳詳細の操作ができなくなる

本事象については、iOS9の仕様変更に伴いuniConnectII+にて実装上対応が出来ない項目がいくつか含まれており、改修する事は不可能であると判断いたしました。そのため、iOS9.0上でuniConnectを利用する場合は、uniConnect3へアップグレードを実施しご利用ください。

※uniConnectII+からuniConnect3へのアップグレードにつきましては、uniConnectサーバモジュールの更新が必要となります。

【注意事項】
uniConnect II+は、2016年1月末日にサポートを終了します。uniConnect II+をご利用のお客様は、uniConnect 3への移行をご検討いただき、販売代理店にお早めにご相談ください。

以上

【本件に関するお問い合わせ】

エス・アンド・アイ株式会社
uniConnectサポート窓口
Email: unico-support@sandi.co.jp
電話番号:03-5623-7353