ニュース・お知らせ

年月日

uniConnect 3 のiOS 9.0正式サポートについて

平素は、弊社および弊社ソリューションuniConnect(ユニコネクト)に格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

本日Apple社よりリリースされたiOS 9.0において、動作検証の結果、uniConnect 3 for iOS ver3.0.9が正常に動作することを確認いたしましたので、本日より正式サポートすることをお知らせします。

また、uniConnect II+につきましては、iOS9にて以下の動作上の不具合が発見されております。

  1. 電話帳(個人)/履歴詳細画面から発信ができない
  2. 履歴詳細画面から連絡先追加・登録ボタンタップ時にて履歴のウィンドウが消える
  3. 履歴から「既存の連絡先に追加 > グループ > 完了」で画面が消える
  4. 履歴のウィンドウが消えた後、番号タップ時に画面が消える
  5. 画面色表示オンで履歴詳細・電話帳詳細の操作ができなくなる

本事象につきましては、動作上クリティカルな問題と判断しております。そのため、uniConnectII+をご利用のお客様におかれましては、iOS 9.0へのアップデートは実施しない事をお勧めいたします。プログラムの大幅な改修が必要となることが判明していると共に、いくつかの技術的な課題が解決できておりません。今後の対応方針が決まり次第、ご連絡いたします。

【注意事項】
uniConnect II+は、2016年1月末日にサポートを終了します。uniConnect II+をご利用のお客様は、uniConnect 3への移行をご検討いただき、販売代理店にお早めにご相談ください。

以上